top of page

​グリンクリエーションズ

ブログ

悩み別、髪質改善の種類と特徴


ストレートヘア


多くの美容室で髪質改善を打ち出したメニューがあります。


【髪質改善】とは何なのか?


髪質改善というのは一つの技術の名称ではなく

メニューの打ち出し方の名前です。


かなり抽象的なメニューで、髪質改善メニューの種類や考え方は、美容室ごとに異なり様々なタイプのトリートメントが乱立している時代なので一般の人には分かりづらいです、、


髪質改善等、近年の美髪ブームは


プレックス系処理財(シスチン結合そのものにアプローチして毛髪の強度を高めます)の登場でハイトーンカラーが流行、毛髪に負担のかかる施術が増えた事でヘアケアの重要性、関心も高まり従来のトリートメントでは満足できないお客様も増えて来ました。


酸熱トリートメントやULTOWAリートメントなどは最後にアイロンで熱を入れる(髪の毛内部に有効成分を閉じ込める)のでビフォーアフターが劇的に違い、

こんな痛んだ髪の毛も綺麗になるの??とsnsなどで注目を集めてます。

 

サロン専用トリートメントも日々進化し、

アプローチの仕方、成分とかやり方によって特徴、ダメージ補修力や持続力、向いている毛質など、従来のトリートメントより複雑になりました。


GRINではお客さまの髪質に合う薬剤は何か? どのメニューが合うのか? 

時間をかけて丁寧に髪の状態や悩みなどをカウンセリングし、もっとも合った施術内容の提案をしています。


お客様の抱えているお悩みに合わせてGRINで行なっている髪質改善メニューの成分、種類や特徴、向いている人、向いていない人などを詳しくご紹介します。



プレックス系処理剤


OLAPLEX

OLAPLEXはケアブリーチの元祖。

誕生から7年ほどで全世界150ヶ国に展開し圧倒的な知名度を誇ります。


ジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコールという成分世界特許成分で、

髪の毛内部の結合を強化し、髪の毛に耐力を与えます。


これほどまでに全世界で支持を受ける理由は、品質の良さはもちろん、全人類の髪質に対応した製品であったためと言えます。


オラプレックスの仕上がりは自然で、質感が大きく変わる訳ではありません。


『髪質をよくする』というよりは、『施術時のダメージを極限までカットし、スタイルの幅を広げる』ことが目的です。




FIBERPLEX】

日本の薬事法でOLAPLEXより先に取り扱えるようになり日本国内ではプレックス剤のパイオニアです。


マレイン酸(髪を支える柱である結合を作りだす)

コハク酸(髪に柔らかさを与える効果)

酒石酸(髪内部のダメージ部分を補強する効果)


3種のジカルボン酸がそれぞれの役割を果たし、髪の補修&補強を行います。


KERAFFECT CONNECTOR】

知名度はまだ低いですがケラチン主体のプレックス剤は他に例が無いので、次世代プレックス剤と言えます。


低~中分子活性ケラチン×ファイバーハンス×マレイン酸ポリマー×ケラチン活性抗酸化成分の組み合わせで毛髪の表面と内部のケラチン結合を強化します。


髪の毛と同じ成分であるケラチン主体にしたことで、既存のプレックス系処理剤よりダメージ修復効果を上げることに成功した今までにない処理剤です。


ハリコシが出るので髪が弱ってきたミセス世代にもオススメです。


水素+内部補修トリートメント


【ULTOWAトリートメント】

繰り返す事で熱に強い髪にしていく事が可能です。


水素に加えて、純度100%の最高級コラーゲンとビタミンEの1000倍の抗酸化作用のある、アスタキサンチンとソルビトールなど、それぞれの特性を最大限に活かし、髪の毛に起こる科学反応を利用して、艶々の質感にします。


全ての世代、髪質、メニューに対応できる髪質改善トリートメントです。



酸熱融合型トリートメント

髪の内部にイミノ結合という新しい結合を作る事により空洞を埋め髪にハリコシ、

最高のツヤを与えてくれます。


METEO】

従来の酸熱トリートメントは、カラーが退色する。カラー、パーマの入りが悪い。時間がかかるなどのデメリットがありました。METEOでは、それらを全て払拭し、カラーと同時進行で行い、カラーダメージをなくし、究極サラ艶になるトリートメントです。


手触りがよくなりツヤツヤになるので、


髪にツヤを出したい、うねりを少し取りたいという方にオススメです。



内部&外部補修トリートメント


oggiotto

日々の髪のお手入れや美容室の施術によって傷んでしまった髪に対して、ケラチン・コラーゲン・脂質etc…11種類の薬剤をカスタム栄養を適材適所に使用し、毛髪の最深部から補給、補修することにより上質な髪を手にすることができます。ストレートアシッド[酸熱型ケラチン複合体]と純度 100%のコラーゲンパウダーコネクトマキシム[コラーゲン処理剤]この2つのアイティムを加わえることで酸熱トリートメントも可能です。


癖やうねりは気にならなく、髪の質感を良くしたい方やクシ通りを良くしたい方にオススメです




酸性ストレート

『酸性ストレート』は、酸性の縮毛矯正になります。(酸熱トリートメントとは違います)


通常の縮毛矯正(アルカリ性)とは違い、酸性領域でかけられるので

毛髪のPh(ペーハー)に近い状態で施術するため、毛髪への負担が軽減されます。


ダメージが0ではありませし、通常の縮毛矯正(アルカリ性)と比べて薬のパワーが低いので、強い癖をしっかり伸ばすことはできません。


エイジング毛やダメージ毛、白髪染め世代にもおすすめの縮毛矯正です。


関連記事、酸性ストレート



★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555




Comments


bottom of page