top of page

​グリンクリエーションズ

ブログ

SNSで大人気!魔法のシャンプー 「オッジィオット」


今、インスタグラムで大人気の「オッジィオット」というシャンプー&トリートメントがあります。


オッジィオットのシャンプーは他のシャンプーと大きく違うのは、髪の修復力です。


通常のシャンプーよりも、髪を修復させるためにより多くの修復成分を取り入れています。


オッジィオットではシャンプーのことをPPTセラムと呼んでいます。


オッジィオットは汚れを落とすシャンプーではなく、栄養を与えるシャンプーなのです。


オッジィオットが採用している洗浄成分は『PPT系界面活性剤(タンパク系界面活性剤)』です。


1%でも配合されていればとてもすごいことなのに、なんと40%も使用しています。


髪はそのほとんどがタンパク質と水で作られているので、毛髪と同じの成分で洗うシャンプーなのです。


だから、オッジィオットではシャンプーと呼ばず『セラム』(美容液)という表現をします。


洗えば洗うほど、どんどん毛髪が改善されていく。そんに夢のようなシャンプーです。


インスタグラムで自分の髪質に悩んでいたとある美容師が、劇的に改善した自分の髪に驚き、『魔法のシャンプー』と呟き、髪の損傷を気にする方や傷みに敏感な方を中心にSNSで人気がさらに広がりました。

それと、面白いのがオッジィオットのシャンプーですが、全国で販売する店舗を2,500店ほどと決めて営業活動をしているところ。


各県で何店舗という感じで決まっていて、必要以上に流通するのをセーブするそうです。


島根県では、松江に数店、取り扱い店があるようですが、西部で取り扱っているのは、


GRINだけだそうです。


また、インターネットで商品がダンピングされるのを嫌い、厳重な商品管理がされています。


美容室でしか買えないという商品に育つような取り組みを、会社と各店舗で取り組んでいます。


シャンプーの種類は

•しっとり •さらさら •ボリューム・スキャルプ

と4タイプあり、お客様の髪や頭皮の状態に合わせて選んでいただけます。



 洗い流さないトリートメントも3タイプあって、選ぶ楽しさもあります。



ワンランク上のプレミアムライン



「オッジィオット」アウトバス

「オッジィオット」シャンプー&トリートメント

 













★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555














bottom of page