top of page

​グリンクリエーションズ

ブログ

oggiotto(オッジィオット)のプレミアムシリーズのoggi otto Drs


GRINで大好評&大人気のoggiotto(オッジィオット)から新しいラインがでました。

待望の新シリーズ

その名もOoggiotto Drs(オッジィオット ディーアールエス)

ひとりひとりの毛髪&頭皮環境を最上級に導く、エイジングケアに着目した

ワンランク上のプレミアムラインです。


今までのオッジィオットは髪の毛の補修がメインですがDrsはどうしても年齢と共に変わる髪質の時間さえも止めて、また若い頃に髪質を戻すような時間を忘れさせてくれるラインナップです。


 

頭皮には髪の毛が生える「毛穴」や皮脂を分泌する「皮脂腺」があります。

髪の毛は様々な要因から守ってくれますが、頭皮から分泌される皮脂も重要な役割を担ってます。


分泌される皮脂のおかげで頭皮が乾燥せずに潤いを保つことが出来、さらに皮脂は脂肪酸という成分で出来ていますが、この脂肪酸と汗に含まれるアミノ酸などの成分によって、肌を弱酸性に保ってくれます。


そして弱酸性に保たれることで細菌による感染を防ぐことができます。


しかし間違った頭皮ケアや食生活の乱れ、睡眠不足、ストレスなどによって皮脂が分泌される量のバランスが乱れることがあります。


そうなってしまうことで毛が抜けやすくなったり、皮脂が強く臭ったり、フケが生じたり、炎症を起こしてしまうのです。


皮脂量はより良いバランスを保つことが大事です。


どんな髪質、そして時間を止めるのでどの年齢層にも対応できる魔法のタイムレスシャンプーだと思います。


oggi otto Drs

毛髪の健康をコンセプトとした3つの成分を

トリプル処方


トリプル処方

・成長因子[EGF・FGF・KGF]

・シアル酸[加水分解アナツバメの巣エキス]

・プラセンタエキス

EGF・FGFは頭皮のターンオーバーを整えて頭皮を健康な状態へ

KGFは毛母細胞の分裂や増殖を促進して毛髪の成長を促します。

シアル酸は休眠している毛根を刺激する成長因子を生成させ毛母細胞の分裂を促す。

プラセンタエキスはビタミンやミネラル、アミノ酸を含み、活性酸素を除去して炎症を抑え頭皮環境を整えます。

オッジィオット ディーアールエスはヘアケアとスキャルプを同時にケアができ、

『毛髪修復、髪質改善』『頭皮細胞活性化』『頭皮環境正常化』それぞれに働きかけます。

毛髪修復、髪質改善』はツヤ、潤い、弾力

『頭皮細胞活性化』は毛母細胞活性作用、頭皮代謝活性

『頭皮環境正常化』は男性ホルモン抑制、清浄、保湿

オッジィオット ディーアールエスをより効果的にするための『清める』『補う』『防ぐ』『保つ/守る』『育む』の5ステップで行なっていきます。

【清める】スキャルプケアジェル(頭皮クレンジング)


ケアジェル

抜け毛の原因となる髪・頭皮の汚れを浮かせて頭皮を素肌にし、毛髪を素髪にして栄養を取り込む準備をするクレンジングジェル。

1ヶ月分で約4回分、週1回のペースで使用していきます。

使い方は、まず髪をしっかり濡らしたあと4分の1の30グラムくらいを頭皮を中心に付けた後、髪にも馴染ませて全体的にマッサージするように揉み込んでいきます。

マッサージが終わったら洗い流します。

普段育毛剤を使用している方はこのケアジェルを使ってから育毛剤を使うと浸透率も上がってオススメです。



【補う】インプレッシブセラム ブラック(シャンプー)



インプレッシブセラム ブラック

『美容液で洗う』という発想で処方された10種類のこだわりPPT(加水分解タンパク)と複合アミノ酸が髪質を向上させ、EGFやセラミド、ナールスゲン等成分で頭皮に潤いをもたらします。毛髪、頭皮を同時にケアし、様々なトラブルや悩みにアプローチしていきます。


香りはラベンダー、イランイラン、ベルガモットの3種類の精油を使用していて癒し効果も抜群ですシャンプーに関してこれ1本で他のラインのオッジイオットのシャンプー全ての効果を賄ってると言って良いかもしれません。



【防ぐ】スキャルプエイド セラムマスク(頭皮用トリートメント)


スキャルプエイド セラムマスク

セラミド、ナールスゲン(皮膚線維芽細胞に働きかけ、コラーゲンを2〜3倍位に増やし肌のハリやターンオーバーを促進する白髪、薄毛、炎症に効果があります)などを使用した頭皮保湿マスク。


皮膚トラブルの原因となる活性酸素を除去して、ヒト幹細胞培養液がお肌の悩みに多目的にアプローチ、肌の角質のすみずみまで美容成分を浸透させ正常な状態にします。

使い方はスキャルプケアジェル同様、週に1度〜2度使用するもので、気になる部分を重点的に頭皮全体につけて、しっかりマッサージしていきます。


このスキャルプエイド セラムマスクはお流しをせずに、インプレッシブ セラムマスク ブラックを毛先につけます。


【保つ・守る】インプレッシブセラムマスク ブラック (ヘアトリートメント)


インプレッシブセラムマスク ブラック

内外から補修するエルカラクトン、ヘマチン、オーガニック成分を配合。

ドライヤー、アイロンなどの熱と反応、結合することで、キューティクルを補修するほか、カラーやパーマのダメージを補修し、ハリ、コシといった髪の強さやツヤを改善し、カラーやパーマの持続力も高めます。

地肌にはスキャルプエイド セラムマスクがついているので、毛先中心にインプレッシブセラムマスクをつけて5分ほど時間をおいてから洗い流します。


パーマ、カラーダメージなどを補修し、[ハリ][コシ][ツヤ][毛髪強度]を改善しカラーの褪色、パーマの持続力も高めてくれます。まさにこれ1つでなんでもいけるトリートメントになります。







【育む】アロマスキャルプエッセンスソイルクレーシ (頭皮用美容液)


アロマスキャルプエッセンスソイルクレーシ

発毛しやすい頭皮環境に整えるために、こだわりの成分を贅沢に処方した美容液です。 ターンオーバーを整え、細胞を活性化させる事により発毛を促進しながら頭皮環境を正常化させ、健康な毛髪を育んでいきます。

アロマスキャルプエッセンスソイルクレーンを気になる部分はもちろん、全体的に5〜10プッシュ塗布してマッサージ。

Drsは頭皮治療の専門クリニックが連携したアイテムで発毛に特化した成長因子を配合して休止期に入っている髪を呼び覚まします。


オッジィオットの美容液で洗う発想に髪・頭皮環境を整え、改善へ導く作用を追加。抜け毛や薄毛などのお悩みをお持ちの方に最適です。

AGAの病院でも推奨されているお医者様公認のシャンプーラインになります。


oggiotto(オッジィオット)の髪と頭皮をケアするメディカル志向のプレミアムライン。

さらに効果の高いものになっています!!

気になる方は是非試してみて下さい。



★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555




bottom of page