top of page

​グリンクリエーションズ

ブログ

オッジィオットのアウトバストリートメント



オッジィオットのアウトバストリートメント

GRINで大人気のoggiotto オッジィオット シリーズ。

今回はアウトバストリートメントをご紹介したいと思います。

補修型CMCホームケアアイテムの3点

CMC(毛髪細胞膜複合体)とは、髪の中の成分をくっつける接着剤のようなものでCMCが髪の中に無いと栄養分が髪の外へ流出したり、栄養分と栄養分をつなぎ留めたりできないので髪のダメージを保護・修復することが困難になります。

(カラーの色持ちも良くなります)



セラムCMCミスト


セラムCMCミスト

ダメージを補修しながら髪に潤いを与え指どうりのいいサラサラの質感に


体で言う所の血管を担う部分、血管の通り道がないといくら表面につけたところで空洞は埋まりません 。


栄養が中に入っていくための通り道を作ります。


液体タイプの洗い流さないトリートメントで、髪に直接振りかけてお手入れできます。


手も汚さず、簡単にケアができますね。


サラサラな仕上がりがお好きな方に最適。

ショートヘアやミディアムヘアの方など、

動きが多いヘアスタイルの方にオススメです。


髪がへたりやすくてオイルやミルクはちょっと苦手という方にはこれがいいのではと思います。



セラムCMCミルキィー

セラムCMCミルキィー

パサツキや切れ毛の増えた髪の毛を強くしなやかに毛髪内部の筋肉(疑似コルテックス)を補います。


こちらは乳液タイプの洗い流さないトリートメント。


お風呂上りや朝に髪の毛先を中心にもみ込んで、パサつきや指通りをよくしてくれる商品です。


艶もありしっとりまとまる感じに仕上がる洗い流さないトリートメント。


どなたでも使いやすい、オールマイティーな商品です。







セラムCMCオイル

セラムCMCオイル

キュティクルを整えて毛髪内部のダメージを最小限に抑える。


体で言う所の皮膚、筋肉がむき出しではまずいのでコーティングして守らなければなりません。

キューティクルの鱗を整えて艶のある綺麗な髪へ。


こちらは、オイルタイプの洗い流さないトリートメント。


特に髪の乾燥が気になる方や、毛先の絡まりやパサつきが気になったときに最適。


乾燥から髪を守ってくれるので、パサつきだしたらこれ!


毛髪表面に必要な油分を与え、乾燥から髪を守りキューティクルが剥離しないように接着し指どうりの良い髪にします。




実は通常の使い方以外にスペシャルケアの方法が

インバスで使う方法

一週間に1,2回、アウトバスをお風呂の中に持っていきます。

セラムを流した後、 毛先中心にアウトバスをつけ、重ね付けで セラムマスクをつけ、しっかり髪をもみ込んで(出来れば2分ほど置く)すすぐと 、サロンでやるシステムトリートメントにもなっちゃいます。


試してみたい方は、3種類がセットになったトライアルセットがオススメです。



髪のコンディションは格段に違ってくるのでセットでお使いいただける際は是非やってみてください!




★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555


bottom of page