​グリンクリエーションズ

ブログ

種類豊富!GRINのサロン専用トリートメントをご紹介します


美髪

今はトリートメントが日々進化し、様々なタイプのトリートメントが乱立している時代です。


種類によって、トリートメントの特徴、ダメージ補修力や持続力、向いている毛質などは異なります。


今回はそれぞれのトリートメントの特徴をご説明致します。



oggiottoオーダーメイドトリートメント


11種類の薬剤をカスタム

栄養を適材適所に使用し、毛髪の最深部から補給、補修することにより上質な髪を手にすることができます。


毛髪の内部外部を改善して毛髪最深部から働きかけダメージ毛をよりベストコンディションに近づけます。


髪の内部にアプローチする為、超音波アイロンCARE PRO®を使うと、さらにグレードアップします。


関連記事、トリートメントのポテンシャルを最大限に引き出すアイテム


1回だけでも髪の毛はキレイになりまが、何度も続けていくことでよりキレイになっていきます。


1番いい状態を保つためにはためにはホームケアと併用で1か月に1回してあげるのがオススメです。


関連ページ、オススメHOMECARE


【高濃度水素トリートメント】


髪に水分や油分を補い、アミノ酸やタンパク質等の栄養を補給し補修したり髪自体をコーティングして髪の艶・手触りを滑らかにするといった効果はありません。


医療レベルの高濃度水素で、髪と頭皮を還元し本来の綺麗な状態に戻していくトリートメントです。


もともとのクセは取れませんが、酸化によるうねりやボリュームが抑えられるので、

手入れがしやすくなり、ごわつきが取れ、手触りも柔らかく、ツヤも出ます。


カラーやパーマの際には使用する事をオススメ致します。


関連ページ、高濃度水素トリートメント


【酸熱トリートメント】


酸性の力で毛髪に結合水を復活させ内部で歪み、ガタついているタンパク質同士をつなぎ合わせ、髪の芯を強固にして行きます。


酸熱トリートメントはストレートパーマではないので強い癖は伸びませんが、癖を緩和することは可能です。


カラーとの相性があまり良くない(かなり退色する)ので同時施術は出来ません。


髪のダメージが高く、ストレートパーマが難しい方には酸熱トリートメントをオススメしてます。


関連記事、オッジィオットで酸熱トリートメント


ULTOWAトリートメント


水素に加えて、純度100%の最高級コラーゲンとビタミンEの1000倍の抗酸化作用のある、アスタキサンチンとソルビトールなど、それぞれの特性を最大限に活かし、髪の毛に起こる科学反応を利用して、艶々の質感にします。


ウルトワトリートメントはカラーリングとの相性がよく、同時施術が可能です。


カラーリングをしながら、髪の毛の状態も良くし、かなりの時間短縮にもなります。


自宅でコテやアイロン等を使う頻度が高い方は、ウルトワトリートメントを繰り返す事で耐性を作れるので、熱ダメージに強い髪になっていきます。


本気で髪の毛を綺麗にしたかったら、初めは短期間で繰り返し、しっかり補修したら、その後は一月に1回してあげるのがオススメです。


全ての世代、髪質、メニューに対応できる髪質改善トリートメントです。


関連記事、新しいトリートメント「ULTOWA」


関連記事、『ULTOWA』のホームケア


GRINでは、ヘアスタイルや髪質、ダメージ度合、お客様の悩み、希望の改善項目などを考慮し、最善のサロントリートメントメニューをご提案させていただいております。





★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555