top of page

​グリンクリエーションズ

ブログ

オッジィオットで酸熱トリートメント


オッジィオットで酸熱

oggiotto(オッジィオット)のオーダーメイドトリートメントに

newアイテムのストレートアシッド[酸熱型ケラチン複合体]と

純度 100%のコラーゲンパウダーコネクトマキシム[コラーゲン処理剤]が

新たに加わりました。


オーダーメイドトリートメントとはサロンでしかできないスペシャルなトリートメントですが、この2つのアイティムが加わることでSNSなどで話題の髪質改善、

 酸熱トリートメントも可能になりさらに幅が広がりました。


【酸熱トリートメント】とは

グリオキシル酸を髪の毛に塗布して、時間を置いて一度流し、乾かして水分を飛ばす事で、髪の毛の中に新しい結合を作り、乾かしただけでもまとまりやすい髪質になります。


また、酸性の力でキューティクルを閉じる事により、髪の毛にツヤがでて、フワフワ広がりやすい毛質は収まりやすくなり、毛先のザラザラ手触りが悪い部分はツルツルになります。


施術工程の中で、ドライヤーで乾かして、ストレートアイロンで最後に余分な水分を飛ばす事で完結するので、【酸】のトリートメントと【熱】を加える事から、

【酸熱トリートメント】と呼ばれるようになりました。


特徴は

☆髪の収まりが非常に良くなります。

☆弱くなった髪にハリコシが生まれます。

☆最大級のツヤがでます。

☆普通のトリートメントより持続性があります。


コンディション改善&質感改善としての美髪ケアにおすすめです。


他のメーカーの酸熱よりもoggiottoの酸熱は液の調合パターンが沢山あり

オーダーメイドトリートメントとの組み合わせでPPT補給、CMC補給をしながら

ストレートアシッド[酸熱型ケラチン複合体]の濃度をお客様ひとりひとりの髪の状態、

ダメージなどに合わせて調整(過収斂させない為)しながら酸熱ケア出来るので

その時の髪に最適なプランニングをさせて頂きます。


アイロン施術によるダメージもコネクトマキシム[コラーゲン処理剤]でしっかり予防できます。


トリートメントは髪の内部補修、酸熱は酸と熱の力で髪の収まり、艶を蘇らせる髪質改善

なので合わせてやる事により非常に効果が高く仕上がりは格段に上がります。


(カラー剤はアルカリ性となっていて、酸性の酸熱トリートメントとは相性が悪いです。

特にアッシュ系のカラーが色落ちしやすい傾向にあります。)


STRAIGHT ACID

ストレートアシッド

[酸熱型ケラチン複合体]


グリオキシル酸が毛髪のクセやうねりを緩和し、γードコサラクトンがキューティクルの開きを抑えます。


主な成分


グリオキシル酸

毛髪を疎水化し、コルテックス間に架橋を作り、

髪のクセや絡まりを緩和する効果があります。


γ-ドコサラクトン(エルカラクトン)

植物由来(菜種)のヘアケア成分で熱処理により毛髪と反応、結合して補修します

毛髪キューティクルのめくれ上がりを抑え、うねり・絡まり・まとまりにくい・

ハリコシがないなどの毛髪の様々な悩みを改善します。


キューティクルケラチン(加水分解ウールキューティクルタンパク)

羊毛からごくわずかしか採取することができない稀少なキューティクルタンパク質成分です

毛髪強度を高め、しっとり感やハリコシを与えて健康的なツヤ髪を実現します。


加水分解ケラチン(羊毛)


セラミド NG


ヒアルロン酸Na



ストレートアシッドの仕組み

新しい薬剤ですが、コンセプトとしては広がりを抑える為に、還元剤、アルカリ剤に頼らない(縮毛矯正やカラー、パーマはこの還元剤、アルカリ剤を使っているので髪への負担はどうしても避けられない)

コーティング系成分に頼り過ぎない

『ダメージ』や『加齢』、『クセ』などが原因の『広がる』『パサつく』『ツヤがない』といった髪の悩みを解消出来ます!


基本は架橋ということをしてくれます。


簡単に言うと髪の毛の中のタンパク質がくっつくということです。


架橋することにより分子量が大きくなるので髪の毛の外にタンパク質が逃げずらくなります。


これにより髪の毛の強度が上がりしっかりとした髪になるということです。


CONNECT MAXIM

コネクトマキシム

[コラーゲン処理剤]


純度 100%のコラーゲンパウダー。 髪の保水力を高め、弾力・柔軟性のある髪に導き、 熱によるダメージを最大限に予防します。


効果・特徴


高い保湿力

毛髪内、外にうるおいを与え、プルプルした弾力のある髪に。


熱に強い

180度でも熱変性せず、アイロンやコテの熱ダメージを防ぐ。


高い接着性

傷んで浮き上がってしまったキューティクルを抑え、整える。

持続性が高く、カラー・パーマの持ちをよくする。





コネクトマキシム施術前後


酸熱トリートメントはストレートパーマのようにS-S結合を切る事はないので2液はありません。


ストレートパーマではないのでクセを緩和することは可能ですが、強いクセを伸ばすには縮毛矯正です。

※酸熱トリートメントをご希望の場合でも髪質&髪の状態 、施術内容によってはおすすめできない場合がありますので気になる方はスタッフにお問い合わせ下さい。





★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555



bottom of page