top of page

​グリンクリエーションズ

ブログ

今美容業界やSNSで話題のOLAPLEX No.1、No.2のサロンケアとNo3のホームケア


OLAPLEXは科学者が作った美容界の常識を変えた処理剤


OLAPLEX

Dr.エリックプレスリーとDr.クレイグホーカーという科学会では、「ドリームチーム」と呼ぶべき科学者の手によって開発されたオラプレックス。

シリコンでもなければオイルでもない、しかしケミカル施術などによって引き起こされる毛髪結合のダメージを、結合レベルでケアすることに成功した唯一のサロンシステムです。


海外では高い人気があり、ジェニファーロペスやキムカーダシアンといった海外の著名人が

支持したことにより、人気に火が付きました。

「一滴のキセキ」とまで謳われ海外約150カ国で認められている OLAPLEX

アメリカで発売されてから四年の歳月が経ちながら日本での薬事法をクリアし、 2018年2月から取り扱えるようになった美容業界で待望のケア剤なんです。

「オラプレックス」に入っている【ジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコール】という成分


これこそが日本初上陸の世界特許成分なんです。


特許とってるってことは他で同じものが使えません。つまり、今巷で流行っているこういった類の物はオラプレックスを真似て化学式的には似た構造にして近づけているものになるそうです。


なのでオリジナルにはかないません。


OLAPLEXはケアブリーチの元祖です。

『髪質をよくする』というよりは、

『施術時のダメージを極限までカットし、スタイルの幅を広げる』ことが目的です。

テクノロジーをざっくり解説しますと、 髪の毛内部の結合を強化し、髪の毛に耐力を与える

“薬剤によって起こる酸化から、髪の毛のタンパク質が変性するのを守る”というものです。


今までになかった全く新しいトリートメントメカニズムで、従来のタンパク質を補うトリートメントと違い、さらにその奥にある髪の構成している結合の1つ、シスチン結合そのものにアプローチして毛髪の強度を高めます。


今まではダメージした後に髪を補修したりダメージ施術の前に処理剤をつけるという考え方のものがほとんどだったのですが オラプレックスはカラー・パーマ・ストレートなどと同時施術することによりダメージそのものを軽減します!


毛髪はカラーやパーマ等のケミカル施術時もしくはドライヤー等の熱をうけると

毛髪を形作っているアミノ酸が酸化されて、毛髪の奥の奥のほうで、他の物質(システイン酸)が生成されます。

これがダメージの素になりす。

で、このOLAPLEXを使用することによってシステイン酸(ダメージ物質)の生成を抑制します。


オラプレックス サロンケア


No.1とNo.2の2段階処理になるのですが、No.1で薬剤からのダメージを極限まで抑える

No.2で抑えきれなかったダメージを補修&更なるダメージを抑制します。


つまり、使用する事で薬剤のポテンシャルをあげると同時に、極限までダメージをカットします。


一般のトリートメントはそのメカニズム・用途が違いますので、今までのトリートメントとの併用でさらにキレイになります。 トリートメントと併用するのが最強の使い方です。艶と手触りが全然違います。

もちろん白髪染めの繰り返しで傷んでしまっている方や髪が昔より弱くなったなと感じる方にも、是非試して頂きたい商品です。

No.2のホームケア版【No.3パーフェクター】もあります。

使用方法がちょっと変わっていて、自宅でシャンプーの前の乾いている髪に適量を付けて

5分放置します。 あとは、いつも通りにシャンプーとトリートメントするだけです

週1回(ダメージによっては2回)するだけで【オラプレックス】主要成分が補給され 持続性が増してきて髪の綺麗さが保たれます。 価格は100mlで¥2800(税抜)です。

これからどんどん話題になってよく耳にすると思います。

ダメージを気にする方など一度お試しする事をお勧めします。


オラプレックスを体験出来るのはまだ少ないお店なので少しでも気になる方は是非体験してみてください☆

GRINでは、全ての施術にプラス1000円で使うことができます。

最近新しい製品が次々と出てきて、中には今までの常識を覆してしまうほどのものもあります。

カリフォルニアから届いた次世代の処理剤オラプレックス

興味を持った方はお気軽に聞いてくださいね。


★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555



bottom of page