top of page

​グリンクリエーションズ

ブログ

ウィービングカラー


ウィービングカラー

ウィービングとは、カラーリングをする際に使われる技法で、髪の毛束を少量ずつ取り細かいすじ状にカラーリングをおこなうことです。 


英語の【WEAV】縫うようにという言葉に由来しています。


髪の毛束を櫛の柄を使って「縫うようにすくって」アルミホイルの中でカラー剤を塗布するテクニックです。


この技法により髪色に明暗差がつくので、1色塗りをした髪に比べ、ヘアスタイルに立体感や動きが出ます。


雰囲気を少し変えたい。いつもより、ちょっときれいな感じになりたい。


そんな時におすすめです。髪に軽さや動きが出て、髪の表情はがらりと変わります。


GRINの薬剤は外国人風カラー throw(スロウ)やオーガニックカラーVilla Lodola(ヴィラロドラ)ダブルフェイスカラー(アプリエ)を使用しますが、頭皮に触れないよう施術しますので、肌の弱い方でも安心感があります。 そして、部分的なカラーですので髪の毛へのダメージも抑えられます。 ポイント(表面)、ハーフ(上半分)、フル(全体)の3つのパターンからお選びいただけます。


ワントーンのカラーリングがごく一般的ですが、根元の色の差だったり色抜けが気になったりします。


そこで、現在のカラー又は、地毛を活かしてウィービングカラーをしてみると、いつものカラーと違った表現のあるスタイルがプラスアルファで出来、お洒落度がグッとアップします。


髪が伸びても全体的になじみ、色の段差が目立たずナチュラルなイメージが保て、まとめ髪も美しく見えます。


グレイカラーでも、ウィービングで明るい毛束を混ぜることにより、より明るさを出すことが出来ます。 通常のカラーに飽きた方やすぐプリンになるのが嫌な方には、是非オススメです。





★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555




bottom of page