top of page

​グリンクリエーションズ

ブログ

世界一細いヘアーカラー専用ハケConegawa©



Conegawa

このハケ何が世界一細いか?というと、ハケの毛先が0.01mmなんです。

それがどうした?

と思われるかもしれませんが

それを毛先に均一にする技がとても難しく日本の職人さんしかできない技術だそうです。

2つの利点

毛先を0.01mmにすると2つのメリットがあります。

一つは本当に柔らかいタッチが髪や頭皮の刺激を和らげるのです。

このことにより、

肌や、髪を傷つけずカラーリングをすることができます、

カラーのリタッチの場合とかハケは直接頭皮に当たる物なので

傷つかないということはそのままカラーリングの刺激を少なくすることができるのです。

もう一つの特徴は

日本人の髪の太さは平均は0.075mm通常のハケは0.2mmで、髪より太いんです。


髪の間には入りません。髪をかき分けて入ることになります。


ところがConegawa©ハケは0.01mm悠々髪の間に入り込みます。


毛と毛の間に入り込みカラー剤を毛にしっかり塗布することができます。


歯ブラシと同じ原理です。

ホームカラーでも美容室のカラーリングでも髪にしっかりつかないと

やはり染まりません。

しっかりつくので薬剤の塗りムラも少なく塗布量も少なくてすみます。


塗布量が少なければシャンプーで流す量もすくなくなり地球にも優しいです。

ハケは消耗品ですので、あまり美容師でもこだわらない部分ですが

お客様の頭皮や髪のダメージを考えたとき、必要なものだと判断したため

GRINでは、このconegawaハケを使います。





★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555



bottom of page