top of page

​グリンクリエーションズ

ブログ

システアミンとは?



パーマ


パーマ2

パーマに使う薬剤の中で、化粧品分類にされています。

チオグリコール酸やシステインに比べて、PHが酸性~中性域でもパワーを発揮します。 そのため髪の毛のダメージの原因になるアルカリをあまり必要としません!

髪の毛に負担をかけずにパーマをかけられます。

◎システアミンのメリット

上記で述べたように、他のパーマ液に比べて髪の毛にあまり負担をかけずにパーマができる、ということです。

その理由は…

システアミンの分子量が77とめちゃくちゃ小さくて、髪の毛に浸透しやすいからです。

弾力があって柔らかく仕上がります。 そんな質感が好きな人にはオススメです★

カラーの色落ちが非常に少なく、 カラーや他のメニューと同じ日にできるので時間がなく忙しい人にもオススメです!

◎システアミンのデメリット

やはりパーマなので… 全くダメージがない!ということはありません…


仕上がりの質感は、他に代えがたいレベルなのに、残臭の強さで敬遠されてました。

でもご安心くださいませ!


GRINでは 匂いの分子を多く抱え込む消臭力が高いアイテムも配合されている薬を使い、

さらに中間処理や後処理にヘマチンを使い、施術後の残臭も大幅にカット、

におわずカールが楽しめます。

システアミン100パーセント還元でダメージを抑制しキューティクルをなめらかに整え、におわずカールが楽しめます。 やわらかカールから弾力のある立体的なカールを楽しみましょう。





★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555


bottom of page