top of page

​グリンクリエーションズ

ブログ

FIBREPLEX straight



ファイバーボンドテクノロジー x トリプルオイルテクノロジー

ファイバープレックスのボンドテクノロジーと

ストレートでは新たに トリプルオイルテクノロジーを採用しています。



FIBREPLEX straight

クセをしっかり伸ばしながら、髪を保護して強化。

髪本来の芯があり、根元はフワッと、毛先までやわらかい、

扱いやすくてまとまりのある仕上がりなので、

様々なヘアデザインを自由に楽しめます。


1剤

塩基性アミノ酸がダメージ部などの過度な膨潤を抑え、毛髪への負担を軽減します。

毛髪内部を補整してジカルボン酸の定着できるところを増やし、ボンドプロテクションの準備をします。


【トリプルオイルテクノロジー】


・キャリアオイル(均一な還元)


一般的な縮毛矯正は親水部のオルソコルテックスには馴染みやすいのですが

疎水部のパラコルテックスには馴染みにくいです。

キャリアオイルは同時に均一に浸透してくれます。


・ソフトニングオイル(柔軟化)


低粘度で軽いオイルが毛髪内部の隅々まで柔軟性を与えてくれます。


・プロテクトオイル(熱と摩擦から保護)


スベりが良く高温で劣化しにくいオイルがアイロンによる熱や摩擦から髪を守ります。



2剤

毛髪内部を保護(ボンドプロテクション)


過酸化水素がS-S再結合を促すとともに、ジカルボン酸がフィブリルに定着することで酸化ダメージから髪を守ります。さらに塩基性アミノ酸の部分にもジカルボン酸が定着して毛髪を保護します。


No.2 ボンド フィクサー

毛髪内部と表面を強化(ボンディング・シーリング)

酸化のダメージによって生成したシステイン酸に着目。ボンディング成分(マグネシウム塩)が微細な隙間に入り込み、イオン結合を構築することで毛髪を強化します。また、コート成分が毛髪表面に皮膜を形成し、内部に浸透した成分を閉じ込めるとともに、指通りの良い仕上がりに導きます。


薬剤そのものに処理剤が組み込まれていて

トリプルオイルでクセをしっかり伸ばしながら髪を保護・強化、髪本来の芯が出て根元はフワッと、毛先までやわらかいしなやかな仕上がりになります。


  


★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555



bottom of page