top of page

​グリンクリエーションズ

ブログ

妊婦さんも飲めるノンカフェインのお茶


コーヒーのカフェインは気にするのに、お茶となると一切気にしない方が多いです。

しかし実際はお茶だからこそ気にする必要があります。


カフェイン

メニュー

アップルシナモン(ノンカフェイン)

ノンカフェインのルイボスティーをベースに、甘く煮詰めたリンゴのフィリングにふわっとスパイシーなシナモンが調和した、まるで温かなアップルパイを思わせる味わい。


シナモンは、抜け毛にも有効 毛細血管の老化を防ぎ、血行の流れを整える効果がありますので、肌を引き締める作用が期待できます。気になるシミ、シワ、たるみなどを改善して、美肌効果さらに脳の機能を活発にするために、アルツハイマー病の予防にも効果もあるそうです。


抗菌効果もあって、感染を抑え、体を温める効果もあるので、風邪には大変有効であるということです。

ジャスミンティ

ジャスミンティは香りがよく爽やかで、特に女性に人気のお茶です。


このお茶に使われているジャスミンには女性に嬉しいたくさんの効能があります。

リラックス効果ジャスミンの花に含まれる成分「ペンデルアセテート」と「リナロール」の香り成分には、イライラや緊張で高まった自律神経を落ち着かせ、脳をリラックスさせる成分があります。美しい見た目も、視覚から癒し効果を与えてくれます。

ダイエットジャスミン茶に含まれる「カフェイン」が脂肪分解酵素リパーゼの働きを活性化させてくれる働きがあります。このリパーゼは、体内の脂肪の分解を促進させ、蓄積した脂肪をエネルギーに変えます。 さらに、ポリフェノールの一種である「タンニン」も含まれているので、食事中に一緒に摂取することで脂肪の吸収を抑える効果も期待できます。


女性ホルモンを整えるホルモンバランスの乱れは精神的な問題や肌のトラブルをも招きます。


ジャスミンには女性ホルモンを整え生理不順やPMS、生理痛の緩和にも効果的と言われます。 更年期障害によりイライラや体調不良にもジャスミン茶はおすすめです。


胃腸を整える胃腸のためには食事中に温かいジャスミンを飲むことが特におすすめです。

乾燥肌や敏感肌ビタミンCやEが豊富で、肌の新陳代謝を促し、美白とアンチエイジングの作用があります。


全身の血流をよくするので、新陳代謝を助けて老廃物を出しやすくするので、敏感肌や乾燥肌、しわの予防にも効果的です。

レモンローズヒップ (ノンカフェイン)

レモン・ローズヒップともに酸味が強いのですこし酸っぱく感じるかたもいるでしょう。酸味が苦手な方ははちみつをいれて飲むのがおすすめです。 ローズヒップにはさまざまな効能があり、ビタミンCは植物で1番多いなど、女性に嬉しい栄養の宝庫といわれています。


美白紫外線を浴びた時に生成されるメラニンの働きを抑えるコラーゲンの生成に欠かせないビタミンCが含まれています。


レモンにもビタミンCが豊富ですがローズヒップはそれ以上です。また、熱にも強いのでお茶として飲むのは最適です。

若返り血管の老化を食い止めたり、活性酵素の働きを抑えるビタミンEも豊富。 便秘解消食物繊維も豊富です。


鉄分補給鉄分も含まれているので、毎月の月経で貧血になりがちな女性におすすめ。

ルイボスオレンジ (ノンカフェイン)

そもそもルイボスティーは奇跡のお茶、不老長寿のお茶と呼ばれるほど健康のために飲まれてきたものです。ルイボスティの苦手な方でもオレンジと合わさることでフルーティな香りで飲みやすくなっています。 さまざまな効能があります。 アレルギー症状の緩和SOD様物質というものが含まれており、この成分の抗酸化作用により体の免疫力を高めてくれます。 また、アレルギー抑制作用により、肌のかゆみや腫れを抑えてくれます。

アンチエイジング必要以上の活性酸素はもともと備えている抵抗力や免疫力を弱めてしまいます。


この活性酸素を抑える働きがルイボスに含まれるSOD様物にあります。

ダイエット過剰に増えてしまった活性酸素は痩せづらい体になります。


それを抑えてくれる物質の働きにより、毒素を出し、体質改善をしてくれるのでダイエット効果もあります。

美肌髪や爪の健康を維持するミネラルやマグネシウム、カルシウムも含まれています。


その他、便秘解消や安眠効果もあります。カフェインが含まれないので、時間帯を選ばず飲めて妊婦さんにも安心です。

パーマやカラーの待ち時間にGRINでハーブティーはいかがですか?





★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555




bottom of page