top of page

​グリンクリエーションズ

ブログ

トレンドキーワード 、「サスティナブル」とは



「サスティナブル」とは、「持続可能な」という意味で、地球の自然環境の維持に役立つ事業や開発、自然環境に配慮した行動を表現する言葉として使われており

今年に入ってから特に耳にする機会が増えたように思います。


2015年の国連サミットで採択した「SDGs(エスディージーズ)」によってその目的や手段がより明確になってきました。


「SDGs」とは「Sustainable Development Goals」の頭文字をとったもので、持続可能な世界の未来を変えるための目標を17個のゴールとして示しています。

それぞれに掲げるゴールは国連のホームページで詳しく解説されているので、ぜひチェックしてみて下さい。



今回ご紹介するのが、

美容室でできるサスティナブルなメニュー

オーガニックカラーについてです。


最近では食品だけでなく、肌に直接触れる化粧品や衣類 、シャンプーやカラー剤などにもオーガニック農法で作られた原材料を使用したものがたくさんあるのですが、

オーガニックをうたっていても、よ~く見たら、オーガニック認証をされた植物エキスが少しだけしか入っていない物も世の中に溢れています。


近年はアルカリカラーと呼ばれるいわゆる通常のヘアカラーも

とても刺激が抑えられて良いものがたくさん出ていますが、

オーガニックカラーはまだまだ少なく、

とくにオーガニック成分の割合が多くを占めるようなカラー剤はごくごくわずかです。


GRINではイタリア生まれの

【Villa Lodola】ヴィラロドラという

オーガニックブランドを取り扱ってます。


ヘアカラーはイタリアの代表的なオーガニック認証機関ICEAが定める

動物由来成分不使用などを推奨する規格

「ICEA VEGAN認証」を世界で初めて取得していて92%天然由来のヘアカラーです。


地肌に優しく、長く続けていけるカラーをお探しの方は、ぜひ一度オーガニックカラーをお試しください。



★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555





bottom of page