​グリンクリエーションズ

ブログ

GRINでのサステナブル (持続可能)な取り組み


SDGs

地球環境を壊さず、資源を使いすぎず、地球の未来のために、サロンワークを通してできるだけやれる事はやっていきたいと思っています。


関連記事 トレンドキーワード 、「サスティナブル」とは


ヘアドネーション

「JHD&C」というNPO法人の賛同サロンに登録しています。


頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供する活動です。


カラーチューブをリサイクルする

BBリサイクル推進会が主催する「カラーチューブリサイクルプロジェクト」に参加しております。


ヘアサロンで普段何気なく捨てられている使用済みの『空のカラーチューブ』ゴミになるだけのものを集め、そこに使われているアルミを車椅子に変えて寄付するというプロジェクトです。


関連記事 カラーチューブリサイクルプロジェクト


Villa Lodolaカラー

オーガニックとエコ&サステナビリティのW認証取得している日本で唯一のカラー剤です。


関連記事 オーガニックカラーの特徴とは?


tocosme zero

オールラインナップPeTA/HALAL認証を取得しています。

PeTA(クルエルティフリー)とは、心身の健康や美容、動物愛護、環境保護など、さまざまな理由で動物実験を一切行わない証です。HALAL(ハラル)とは、イスラム教の戒律に則った物やサービスであることを証するもの。PeTA・HALAL共に、世界では健康的なライフスタイルを支持する人々に選ばれています。


関連記事 TOCOSME ZEROという新しいパーマ剤


マイクロバブルが発生する[marbb ]を使用

水道水に比べ、髪を膨潤させずに洗えて早く乾いてくれます。ドライヤーをする時間も減りエネルギーの削減にもつながります。


関連記事 マイクロバブル美髪システム【marbb】導入


環境に配慮した商品


ヘアドネーションシャンプー

この製品は、研究段階から使用後の排水にも着目しており、下水から河川や海に流れ込む過程での「完全無害化」を実現しています。


関連記事 髪を切らないヘアドネーション


グリーンスタンダード

お客様からの売り上げの一部で、バングラデシュの子どもたちに栄養豊富なユーグレナクッキーを届ける【ユーグレナGENKIプログラム】参加商品です。


関連記事 oggi ottoグリーンスタンダード


プロダクトドライシャンプー


厳選された4つの原料のみで作られたUSDAオーガニック認証を取得した商品です。


関連記事 ドライシャンプー





★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555