​グリンクリエーションズ

ブログ

10000円のトリートメント oggiotto



oggiotto (オッジィオット)には、

サロンでしかできないスペシャルなトリートメントがあります

その中でも10000円するスペシャルケアをご紹介します

高いと思うかたも多いと思いますが...

それだけの料金を頂くには理由があります。

まずはリセットローション


と呼ばれる、毛髪・頭皮に残っていり余分な物質

(シリコン・ポリマー)シャンプーだけでは落としきれない毛穴の奥の汚れや

老廃物を取り除き、素髪・素肌に導いてくれる液体を塗布していきます。

素髪にすることで毛髪内部への栄養の浸透性をアップさせます。

リセットローションは天然由来成分のハーブエキスを凝縮させ、

髪・頭皮のケア力を高めたものです。

さらに、お客様の髪の毛となりたい髪質にに合わせて3種類のシャンプーから

選んでいきます。

このシャンプーは高濃度美容液シャンプーと呼ばれています。

美容液で洗うという新発想なシャンプーです。

美容液なので、泡をつけたまま時間をおいても大丈夫!!!

むしろ、時間を置くことで毛髪の修復力がアップします!!!

スムース →サラサラな仕上がり

ボリューム →ふっくらとした仕上がり

モイスト →しっとりとした仕上がり

作りたい質感に合わせてシャンプーを選んでいきます。

シャンプーの泡をつけたまま時間を置くことでも髪の毛はある程度修復されていますが、

更に栄養補給をすることによって理想の質感に近づけていきます。

シャンプーを流して、洗いあがった髪の毛の状態を確認しながら、

ペネトレーション ウーレをつけていきます。


ペネトレーション ウーレとは?

尿素でキューティクルを膨らまし、毛髪内部へ薬剤や栄養な浸透性を向上し、

更にはコラーゲンとリペセア(ジラウロイルグルタミン酸Na)で毛髪内部の水分補給と

CMCを入れ配列を整えます。

つまり、これから入れる栄養を入りやすくすると同時に、水分を補給し、

さらに毛髪内部の構造を整えることで、中に入った栄養を安定させてくれるわけです

栄養を入れる前にまずは、髪の毛の準備をするわけですね。

準備はすごく大事です!!

更に、、、

準備のできた髪の毛にベゼルCMCミスト、通称VCMをつけていきます。


ベゼルCMCミストとは?

補修型CMC→ケラチン、ヒト型セラミド、キューティクル保護成分、

18MEAナノ化CMCを配合し、PPTを内部に運ぶための道を作ります。

ダメージを補修しながら髪に潤いと自然な艶を与えます。

つまり、人間を構成するアミノ酸に近い成分で髪の毛を補修しながら、

潤いと自然な艶を与え、内部に栄養を運ぶための道を作ります。

尿素でキューティクルを膨らまして浸透を促進し、更には補修型CMCで道を作る

ここで!

更には栄養の浸透性を助けるためにある秘密兵器を使います!!!

超音波アイロン(ケアプロ)


超音波アイロン(ケアプロ)とは?

超音波が1秒に100万回の振動するため髪の毛の内部にトリートメントを浸透

補強力を促進する赤外線で髪の内部を温めてトリートメントを細胞レベルまで

作用させることが可能になり超音波振動をする最新型の超音波アイロンです。

髪の毛にあてることで、普通では届かない髪の奥深くまでケア成分が浸透し、

より高い美髪効果が得られます。

しかもこれ普通のアイロンと違って、まったく熱くないんです!!!

これはすごい代物です。

超音波アイロンを使って、補修型CMCのVCMを浸透、定着させていきます。

次はトリートメントのようなトロりとした質感のCMCをつけていきます。

その名も

マスクルCMCミルキ


マスクルCMCミルキィ 通称MCMとは?

ケラチン、キューティクル保護成分、18MEA、ナノ化CMCを配合し、

毛髪内部に素早く浸透し、毛髪内部の筋肉(擬似コルテックス)を作り出します。

マカダミアナッツ、ミツロウが美しい艶を与え、指通りの良い髪へ修復していきます。

つまり、同じCMCでも、VCMとは異なりMCMは道を作るのではなく、

毛髪内部に浸透して、筋肉のような役割をはたすクリームです!!

さらに、安定定着させるために秘密兵器の超音波アイロン(ケアプロ)を入れていきます!

髪の毛にケラチンやコラーゲンなどの栄養素を入れていく前に髪の毛の基盤を整える

ベースをつくり いよいよ2種類の髪の毛を強化し、柔軟性を与える栄養素を入れていきす。

まずは

ブラッディー モイスチャーと呼ばれる保水型コラーゲンをつけていきます。


ブラッディモイスチャー BM(保水型コラーゲン)とは?

高濃度コラーゲン、ヒアルロン酸、3種類のアミノ酸を配合し、弾力・保水・柔軟性を持たせ

髪本来のしっとり・もっちり感を素早く与えることが出来ます。

つまり、髪の毛の水分、弾力、柔軟性に関わってくる3種類のアミノ酸です!

更に、

ブラッディーコンプレックスという強化型ケラチン複合体をつけていきます。


ブラッディーコンプレックス BC(強化型ケラチン複合体)とは?

400〜30000分子の低、中、高分子のケラチンを配合し、さらにはケラチン・コラーゲン・

アルギニン・シルクの活性剤をバランス良く配合しています。どんな髪質でも対応できる

高濃度ケラチン補修型PPTトリートメントです。

つまり、分子量のことなる髪の毛の主成分であるケラチンをメインに配合された髪の毛の

栄養素、補強材です!

この2つのトリートメントを交互に間に超音波アイロンを使いながら、

浸透型、定着させていきます!

BM 保水型コラーゲン

↓↓↓

超音波アイロン(ケアプロ)

↓↓↓

BC 強化型ケラチン複合体

↓↓↓

超音波アイロン (ケアプロ)

↓↓↓

BM 保水型コラーゲン

↓↓↓

超音波アイロン(ケアプロ)

↓↓↓

BC 強化型ケラチン複合体

↓↓↓

超音波アイロン(ケアプロ)

の順番で髪の毛全体に栄養補給していきます。

補給した栄養素を固定させ、余分な栄養素を落としていくプロセス

ハイドロップ ポリフェ 通称疎水性ポリフェノールを使って今まで中に補給してきた

栄養素(タンパク質)を凝縮させて、定着させます。


ハイドロップ ポリフェとは?

ポリフェノール配合の特殊処理材。トリートメント、カラー、パーマと

組み合わせる事により、毛髪内外でタンパク質凝縮をさせ、

持続性・質感を向上させます。ダメージで親水化した毛髪を疎水性に導きます。

つまり、内部に詰め込んだ栄養素が流出しないように

しっかり固めていく効果があるのがポリフェノールです。

更に内部の質感作りの為にCMCをプラスしていきます。

やわらかく➕サラッと

↓↓↓

MCMをなじませてコーミング

やわらかく➕しっとり

↓↓↓

BCCをなじませてコーミング

しっとり

↓↓↓

BCC+MCMをなじませコーミング


BCCとは?

ボーンCMCクリーム接着型CMC

植物オイル、高濃度CMCを配合、毛髪内部で1番大切な骨(擬似メデュラ)を想像し、

毛髪内部の基盤を整え、毛髪の保護、CMC補給、PPTの接着を行います。

つまり、髪の毛を最もしっかりさせるPPTで、最も重い質感になります。

全て終わった後で超音波アイロンをしっかり通します。

さらに、シャンプー台にてお湯と今までのトリートメントをなじませながら、

シャンプーを泡立ていきます。

なぜ?ここでシャンプー??

疑問に感じる方も多いと思いますので説明します。

今までのたくさんのPPTや栄養素を補給し、ポリフェノールで固めましたが、

このまま外部補修の(キューティクルと呼ばれる髪の毛の1番外側を補修すること)工程に

入ると髪の毛がベタつく原因になるので、それを避けるためにシャンプーを泡立てて

余分な栄養素をおとしていきます。

そのあとは、ぬるま湯で流して外部補修に入ります。

毛髪の内部に栄養を入れたあとポリフェノールを使って固めて、

さらに余分な栄養素をシャンプーを使って落としていき

髪の毛の最外層のキューティクルを強化し、手触りや質感を作っていきます。

クロスリンク ヘマ 通称架橋型ヘマチンと呼ばれる液体をつけていきます。


クロスリンク ヘマとは?

高濃度のヘマチン。

薬剤の脱臭効果、薬剤除去機能があり、更には残留する、過酸化水素を除去し

ダメージを軽減させます。

つまり、髪の毛の外部を補修する前にトリートメントした毛のベースを整えていくのが

ヘマチンです。

さらに、アーマーキューティクルアッシド 通称保護型キトサンもつけていきます。


アーマーキューティクルアッシドとは?

PHコントロール、バッファー効果。

擬似キューティクル成分キトサンを配合、PH及びキューティクルを整えます。

つまり、PHを弱酸性にもどし、偽物のキューティクルを形成してキューティクルを保護、

強化する液体です。

擬似キューティクルをキトサンによって生成することで、キューティクル補修

要望の髪質に合わせて質感作りをしていきます

更に外部の質感を作っていきます。

↓↓↓

・しっとり MCMのミルキィを全体に適量なじませる

・サラッと VCMのミストを全体に適量なじませる

・ツヤ  SCOのオイルを全体に適量なじませる

さらにその上から、アーマーキューティクルアッシド(キトサン)によって

擬似キューティクルを生成する。

そのあと、ぬるま湯で乳化しながら全体を流して仕上げに少量のアウトバストリートメントを

つけていきます。

・さらっと

↓↓↓

セラムCMCミスト

・やわらかく しっとり

↓↓↓

セラムCMCミルキィ

・しっとり

↓↓↓

セラムCMCオイル

美容院でいくら良いトリートメントをしたからといって半永久的に良いものではありません。

良いトリートメントとは時間をかけて、髪質を見極めながら、必要栄養を入れて修復してく。

そこから、過度に負担のかかる施術は避け、汚れを落とす時にも注意をはらう。そして、

更に補修ができるようにケアしていく。

つまり、シャンプーが大切!!!

トリートメントをされた方にはシャンプーも専用のものをお勧めしています。

なぜなら、自宅で強い洗浄力のシャンプーを使ってしまったら

全て台無しになってしまいます。

なので、洗浄力もしっかりあり、修復しながら洗える美容液のシャンプー

それが

↓↓↓

oggiotto


なぜこのシリーズをお勧めするかというと。。。

シャンプーに含まれる界面活性剤のスペックが業界水準的に最も高いと言われているからす。

もちろん、界面活性剤の原料コストもかなりかかっています。

※界面活性剤とは汚れを浮かす成分です。強すぎると、安定させたトリートメントまでおとし

てしまいます。

さらに、延べ11種類のアミノ酸、アルガンオイルなどの保湿保護成分を配合。

こういった所から魔法のシャンプーと言われているのですね!




★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555


#トリートメント #オッジィオット

shampoo

cut

color

perm

straight

treatment

h2treatment

Head spa

STAFF

ability to do

Gallery

Link

  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube

Follow Us