​グリンクリエーションズ

ブログ

頭皮用トリートメント【スキャルプエイド セラムマスク】

頭部は筋肉が少ないため頭皮は血行不良で乾燥しやすいのですが、お肌や髪の乾燥は気にしていても、頭皮の乾燥は見落としがちです


頭皮が乾燥しているということは、頭皮環境が悪化している証拠です。

頭皮環境が悪いとヘアカラーでしみる原因にもなりますので、しっかりケアすることをオススメします。


oggiotto(オッジィオット)のDrsシリーズから出ているスキャルプエイドセラムマスクは頭皮用のトリートメントとして発売されていて、セラミド、ナールスゲンなどを使用した地肌につける頭皮保湿マスクとなっています。


皮膚トラブルの原因となる活性酸素を除去したり、ヒト幹細胞培養液がお肌の悩みに多目的にアプローチし、肌の角質のすみずみまで美容成分を浸透させ正常な状態にしていきます。



スキャルプエイド セラムマスク
130g / 3,300円

ー主な成分ー
イソステアロイル加水分解ケラチン(羊毛)
傷んだ毛髪にタンパク質と脂肪酸を同時に補充することでダメージを補修し、毛髪強度を高めます。
 
ジヒドロキシプロピルアルギニンHCI
アミノ酸の一種であるアルギニンとグリセリンを結合させた保湿剤。肌への吸着力が高く、グリセリン由来の高い保湿力が持続します。
 
こだわりのハーブエキス
​ヒオウギエキス
 
頭皮環境を整える4種の精油
​ラベンダー油、イランイラン花油、ニュウコウジュ(フランキンセンス)油、ニオイテンジクアオイ(ゼラニウム)

効果・目的
頭皮の潤いを保ちます。
髪の毛の質感も向上します。
頭皮トラブルの原因となる活性酸素を除去します。
疲れやストレスなどで、硬くなった頭皮にも効果的です。



スキャルプエイド セラムマスクの使い方


週に1度〜2度程度の使用で構いません。


シャンプーをして綺麗に洗い流します。


そして気になる部分を重点的に頭皮全体につけていきます。


全体的につけたら、頭皮に馴染むように指のはらで頭皮をマッサージしていきます。


次にそのまま洗い流さないで、髪にヘアマスクなどのトリートメントを毛先中心につけて時間をおきます。


マッサージ含め、3分くらい時間をおくと効果的です。


最後にお湯で流します。


スキャルプエイドは頭皮の土台を整えることが出来るので、乾燥による「フケ」や「かゆみ」といったトラブルの改善や頭皮用美容液の浸透促進などにも効果的です。


関連記事 oggiotto(オッジィオット)のプレミアムシリーズのoggi otto Drs


★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555