​グリンクリエーションズ

ブログ

感染防止対策のお知らせ



お客さまに安心してご来店いただけるよう、以前より、アルコール消毒の徹底、マスク着用での施術等の感染予防対策をしております。

さらにお客さまの安全を確保させていただくため、この度、ウイルスよりも小さな0.0146μmの微細粒子まで除去が可能な空気清浄機「Airdog(エアドッグ)」を導入いたしました。


コロナウイルスやインフルエンザなどは、0.1μm程度です。


最新型の空気清浄機は、コロナやインフルエンザウイルスの1/6のサイズである0.0146μmまで捕捉できます。


現在国内で利用されている据え置きタイプの空気清浄機はフィルター式(HEPA)電気集塵式(ESP)の2種類があります。


この2つの技術はそれぞれに特徴がありますが、それらの良い所をとったのが『Airdog 』に新しく搭載された最新技術TPA浄化技術です。


TPAというのはTwin Pole Activeの略であり、Scientific AmericanとMITに評価された世界的な技術です。


まずプレフィルターで髪の毛などの大きな有害物質をある程度除去してしまい、プレフィルターを通過した微細なゴミにイオン化ワイヤーフレームで電磁場をつくり帯電させます。 次にイオン風をあてて有害物質を粉砕・消滅させるわけですが、次の集塵フィルターがこのとき消滅にまで至らなかった粉砕されたゴミを吸着してくれます。

このイオン風をあてた際に電気分解によってオゾンが生じますが、最後のオゾン除去フィルターがこのオゾンを除去してくれるので人体に影響を与えることはありません。


仕組みを簡単に説明すると二極の電極を利用して汚染物質をトラップする電磁場を生成し、超微細なカビやホコリ、ウイルスなどを駆逐するというものです。


汚染物質を集めるだけでなく、革新的なTPA浄化技術により、微生物を駆逐して無害になった状態でフィルターに吸着し、綺麗な空気を作り出しています。



重要なことは密閉空間を作らないこと。換気も大切ですが、窓を開けられない場合は空気清浄機の役目は大きいでしょう。


詳しくはこちらをご覧ください

https://airdogjapan.com/index.html


大切なお客さまが安心してご来店頂けるよう、今後も感染防止に努めてまいります。



★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555







shampoo

cut

color

perm

straight

treatment

h2treatment

Head spa

STAFF

ability to do

Gallery

Link

  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube

Follow Us