​グリンクリエーションズ

ブログ

今、話題のチャーガ茶とは

「ハーブの王様(King of Harbs)」、「神からの贈り物」などの異名を持つチャーガ(カバノアナタケ)


白樺の木の1万本に1本できるキノコで森のダイヤモンドと呼ばれています。


チャーガは寄生した白樺の木で数十年かけて成長していきます。


シベリアの白樺は永久凍土がある極寒の地で根をおろし、その樹液は-60度の寒波がきても決して凍ることはありません。


驚異的に強い白樺の樹液は抗酸化作用が強いフラボノイド、トリテルペン、β-1-3グルカン、β-1-6グルカンを始めビタミン類、ミネラル類などの栄養素が豊富に含まれています。


その白樺の有効成分を栄養として長い年月をかけて木が倒れるまで吸い尽くして熟成したチャーガは奇跡のキノコとも呼ばれていて、 


β-グルカンやサポニンをはじめとするビタミン、ミネラルなど有効成分を豊富に含み、医学的にその有効性が認められています。


抗酸化酵素はアガリクスの23倍、青汁の60倍、ほうれん草の250倍もあります。


体内にもともと抗酸化酵素は存在していますが、40歳を過ぎるとその生産力が減り、加齢とともに老化が加速します。


それを防ぐためにも食品から定期的に摂取するのが、無理なく続けられる健康法になります。


コロナウィルスの研究も流行直後から進んでおり「チャーガエキスが新型コロナウィルスの増殖を抑制した」という結果報告がロシアNHKより放送されています。


毎日飲むお茶を「チャーガ茶」に変えて免疫力を育て、コロナウィルスに負けない身体を作りましょう!


V3ファンデーションで有名な藤木貴子先生プロデュースBeautyeeのチャーガ茶は100%ロシア産のチャーガに、イギリス生まれの上品なデザートで歴史ある甘さと甘酸っぱさを兼ね備えた「ピーチメルバ」の香りをブレンドし紅茶のような香りに仕上げています。



Beautyeeチャーガ茶
Beautyeeチャーガ茶ピーチメルバ 4950円(税込み)


ノンカフェインなので、赤ちゃんから大人まで飲むことができます。


1袋 30包入り


ホット・アイスどちらでもお召し上がり頂けます。

*お水2Lに1袋、沸騰後に弱火にして20分じっくりと煮だします。



・肌トラブルで悩んでる方

・ダイエット中の方

・血糖値が気になる方(甘い物・炭水化物が好きな方)

・老化が気になる方

・不規則な生活の方

・便秘でなやんでる方にとてもオススメです。


気になる方は是非スタッフまでご相談下さい。


★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555