2019年11月8日4 分

TOCOSME ZEROという新しいパーマ剤

最終更新: 2023年6月8日

アルカリ剤フリー、業界初、新還元剤「ピュアシステアミン」100%の化粧品パーマ液、圧倒的ダメージレス、不快臭の軽減、リッジしっかり 全部叶えてくれる画期的な薬剤です。

アルカリ剤がフリーなのでダメージや髪質も気にせずパーマを楽しめるパーマ剤

酸性パーマと同等のダメージレス&医薬部外品パーマと同等のしっかりリッジ

業界的にすごい話しなんですが
 

わかりやすく言えば極端にダメージが少なくなったすごいパーマ剤。

時短、ダメージレスを両立したすごいパーマ剤です。

以前はパーマ液といえば「チオ系」「シス系」といった“医薬部外品”のパーマ液が主流でしたが、最近では“化粧品”のパーマ液が主流になっています。

(GRINでもシステアミン100%の化粧品パーマ液をメインに使っています)


 
システアミンのメリットは分子量がめちゃくちゃ小さくて、髪の毛に浸透しやすく、ダメージを抑えられ、弾力があって柔らかく仕上がります。

美容室へ行く時間がなかなか取れない方はパーマとヘアカラー同日に施術される事も多いかと思いますが、薬事法では縮毛矯正やパーマとヘアカラーは最低1週間以上の間隔が無いとダメとなっています。

ではなぜ同日に施術出来るのかというと、コスメパーマともよばれる化粧品として登録されている薬剤ができたからです。

薬事法で同時施術を禁じられているのは医薬部外品のパーマ剤と医薬部外品の染毛剤の同時施術なので、化粧品”のパーマ液を使えばパーマとヘアカラーの同時施術が合法的に可能になります。

(かみのダメージにもよりますがGRINでももちろん可能です)

TOCOSME ZEROの特徴

1 新還元剤「ピュアシステアミン」とはシステアミンからHCL(塩酸塩)を電気分解で取り除いたもので、よりにおいとダメージが抑えられました。

2 アルカリ剤フリー パーマ剤といえばアルカリ剤(pHを高めカール形成成分の働きを促進させるがダメージの原因になる、ダメージの原因はpHの高さではなくアルカリ剤の種類)の使用が不可欠でしたが、ピュアシステアミンはアルカリ度を持っているためアルカリ剤を必要としません。

3 さらに眠っている還元剤を活性化させるブースター作用でpHを上げることで未反応型の還元剤が反応型還元剤へと変化し、においの軽減と安定したリッジを実現します。(還元剤はpHにより働かない還元剤と働く還元剤の比率が異なります)

4 tocosme zeroには毛髪成分に含まれるリジン、アルギン塩結合を補強する自然由来のレブリン酸を配合しており、毛髪が強化され、繰り返し施術を行ってもダメージを感じにくい髪にします。

そして、このtocosme zeroWELLBEINGカテゴリの商品となっておりPeTA/HALAL認証を取得しています

WELLBEINGに関連する商品は、優しさだけでなく機能性も両立させており、使い心地のよさも追求しています。

6つの約束

01 / クルエルティフリー

動物愛護の考え方から、動物に苦痛を与える動物実験は行いません。

02 / GMOフリー

体や環境への影響の可能性がある遺伝子組み換え原料は使用していません。
 
GMO:Genetically modified organism

03 / こだわりの天然由来成分

植物を原料とした天然由来成分を可能な限り多く使用。

04 / ナノマテリアルフリー

100ナノメートル以下の無機物の微粒子原料は使用していません。

05 / アルカリ剤フリー

アンモニア・モノエタノールアミンは使用していません。

06 / 塩酸塩フリー

システアミン塩酸塩は使用していません。

PeTA認証とHALAL認証

PeTA(クルエルティフリー)とは、心身の健康や美容、動物愛護、環境保護など、さまざまな理由で動物実験を一切行わない証です。HALAL(ハラル)とは、イスラム教の戒律に則った物やサービスであることを証するもの。PeTA・HALAL共に、世界では健康的なライフスタイルを支持する人々に選ばれています。

化粧品登録で髪にやさしいと、かかりが弱いと思われがちですが
 
新生毛でもしっかりかかる種類もあるので、かかりが弱いということは全くなく、新生毛でもダメージを抑えながらしっかりパーマをかけることができます。

逆にダメージしている髪には、髪に負担をかけずにやさしくパーマをかけることができます。


 
医薬部外品のパーマ液を使ったパーマと比べて、柔らかさやダメージ・手触りが違うので、ぜひお試しください。

★GRIN CREATIONS★

島根県益田市有明町2−2

TEL:0856-32-9555